<広告>海外いくなら!イモトのWiFi!

アモイ「鼓浪嶋 コロンス島」の観光案内

コロンス島(中国語で鼓浪嶋グーランユイー)は、アモイで最も有名な観光地です。

いつもたくさんの人でにぎわっています。

この島は、アモイ島の西南にある小さな島で、この島に行く唯一の交通手段は船となっています。(島内は電気自動車のみ通行可です。)

アモイ島の船着場からフェリーが約20分おきに出ていて、コロンス島には5分くらいで到着する事ができます。

フェリーの2階は1等席なので、そこに座っていると係員が料金を取りにやってきますので、1元/人を支払ってください。とても込み合うので、1等席の方が良いと思います。

船着場には、複数の切符売り場や乗船場所があり、アモイ島周遊やコロンス島周遊の船など、乗船場所により違う行先になっていますので、切符を買う際には注意が必要です。

現地の人に確認しましょう。

コロンス島に向かうモーターボート

でも、私のお勧めは、モーターボートです。

アモイ埠頭からコロンス島

短い距離ですが、結構なスリルを楽しめ、インパクトがあります。

コロンス島内のトンネルの中

はじめての訪問時には、電気自動車で島内一周するのをお勧めします。50元で一周できます。

細い道を、人をかき分けて走ります。途中にトンネルもありました。

日光岩の入り口の門

日光岩に行くには、結構のぼりがきついので、運動靴などで行きましょう。

ハイヒールではかなり厳しいと思います。

日光岩の頂上付近

日光岩の頂上までに登ると、絶景が見られます。

コロンス島の日光岩頂上からの眺め

頂上の階段を上りきると、360度の視界で、アモイ島やその周辺、コロンス島の建物や船着場が見えます。
階段が込み合うので、気を付けてください。

コロンス島の日光岩からの眺望

頂上から南側に下ると、砂浜があります。

コロンス島の砂浜

コロンス島内には色々な施設があって、1日遊べます。

コロンス島の水族館のカメ

コロンス島の水族館の中です。

アシカのショー

アシカのショー

イルカのショー

イルカのショー

鳥類動物園のクジャク

鳥の動物園があって、たくさんの種類の鳥が放し飼いになっています。クジャクもとてもたくさん居ます。

コロンス島のロープウエイ

日光岩から鳥の動物園方面へロープウエイがあります。(最近止まっている様ですが)

コロンス島のピアノ

また、コロンス島は、別名ピアノの島とも呼ばれていて、ピアノ博物館もあります。

コロンス島からアモイを見た夜景

夜景がとってもきれいでロマンチックです。

コロンス島には、1日 時間をとってゆっくり行きましょう。

島内には、ホテルもあるので、コロンス島で宿泊する事もできます。(アモイ島側より安いです。)


<広告:旅行に便利な情報をまとめました。参考にして下さい。>

JTB

海外ツアーの老舗「JTB」を紹介します。
海外ツアー・航空券・ホテルなどがとても充実しています。
秘境旅・クルーズ旅・世界遺産・語学留学などのキーワードから、ツアーを探せます。

Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!海外旅行はJTB!


「DMM.com」のスーツケースレンタル

海外旅行でレンタル商品を活用しませんか?
【DMM.com】のいろいろレンタルでは、スーツケースや高級カメラやビデオなどを扱っています。
利用回数が少ないスーツケースなどは、レンタルがお得です。
安い金額で、高級なカメラなどをレンタルすれば、旅の記録も充実です!!

海外旅行に行くなら、必要なものはレンタルで!【DMM.com】スーツケースレンタル


サブコンテンツ

このページの先頭へ